🟢90歳実母

🟢要介護4

🟢認知症末期症状

🟢在宅ひとり介護中



〜現在の介護形態〜

🟠月曜〜土曜

ディサービス

⚫︎家族送迎

⚫︎帰りは自宅まで送って貰える

⚫︎当日の朝の母次第で利用可否判断可能

🟠日曜

自宅






おはようございます☀️


今日も母はいつもと変わりなし。


朝早くからドアや壁をドンドン叩き私の名前を大きな声で呼び続け活発に活動していました。


昨日、ショートステイから帰宅。


いつもの様に暫くは不安定でした。


鬼瓦👹そっくりな表情で何かに怯えている様でオロオロ落ち着かない。


自宅に着き時間と共に安定していきました。


夜中は3回トイレ介助。


その際も喋り続ける母。


ショートステイ中の自分のペースが乱れることの無い💓幸せ💓なひとときから一気に介護の現実に引き戻されました💦


仕方なし。


次のショートステイを目標に淡々と介護生活をしていきます。






市から給付してもらっているオムツ&パット。


今月までは

「紙おむつ➕尿取りパット夜用」

をお願いしていました。








ふんだんに使用していてもこれだけ余っています。

本当に有り難すぎる事です。


来月(8月)からは

「リハビリパンツ➕尿取りパット昼用」

に変更しました。


その時々に応じて変更可能なので助かります。








さて!

母をディサービスへ送り届け一旦帰宅し、夕飯の下ごしらえも終わりました👍


今日も暑さに負けず仕事です。💪😊