AE86のドライブシャフト | 『リハビリのできる喫茶店』店長のひとりごと

『リハビリのできる喫茶店』店長のひとりごと

     リハビリ特化型短時間デイサービス
      「リハガーデンてくてく」

トヨタGRからAE86のドライブシャフトが再販されました㊗️


GRヘリテージパーツ | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイトTOYOTA GAZOO Racingは、「GRヘリテージパーツプロジェクト」としてカローラレビン・スプリンタートレノ(AE86)の補給部品を復刻し、国内、海外向けに11月1日より再販売しました。当プロジェクトは、「思い出の詰まった愛車に乗り続けたい」というお客様の想いに応えるべく、既に廃番となってしまった補給部品を復刻し、純正部品として再販売する取り組みで…リンクglobal.toyota


僕の86も左リアのシャフトがほんの少しですが振れていて、「程度の良い中古でも探そうかな?」と思っていたところでした。

ヤフオクなどで探すと、前期は安いのですが、「後期ディスクブレーキLSD無し」シャフトは60000円以上!開始がそれですから、落札はもっと高くなりますよね。もちろん中古で、程度など分かりません😅

どうしよっかな〜?と悩んでいたところでした。


12月に再販になったので、ディーラーで購入したところ、中古品とそれほど変わらない値段でした。新品がやっぱり一番!良かったです♪


いろいろと本業が忙しくて、AE86は車屋さんに頼りっぱなしですが、落ち着いたらまた注力したいと思います。