AE86 復活に向けて | 『リハビリのできる喫茶店』店長のひとりごと

『リハビリのできる喫茶店』店長のひとりごと

     リハビリ特化型短時間デイサービス
      「リハガーデンてくてく」

ここのところ梅雨らしい天候が続き、なかなかロードバイクに乗れていません。大会もないし、モチベーションも維持できず、2週続けてノーライドの週末となりました。

前回の記事でも書いたように、最近は昔夢中になっていた、車趣味が再燃しています。ちょうど高崎の大学に通っていて、よく榛名へ走りに行っていた時に連載が始まった「頭文字D」を、久しぶりに読み直しています。いやー、なんだかワクワクしてきましたね!

僕の愛車遍歴です。

マキシマ(型式は知りません)
R32スカイラインセダンGTS
AE92カローラレビンGT-Z
AE111カローラレビンBZ-G
AE86 カローラレビンGT2ドア
AE86 カローラレビンGT-APEX3ドア
Z32フェアレディZツインターボ2by2Tバールーフ
GDB-FインプレッサスペックC
AE86カローラレビンGT-V3ドア
AP2 S2000タイプS

と言った感じなのですが、前回書いたように最後乗った86であるAE86 カローラレビンGT-Vは廃車や他人に譲渡したのではなく、86の先生のヤードで保管してもらっていました。

今の高級車を乗り回すような余裕も欲も無いのですが、最近は「86を再生したい」と言う欲求が、とても強く出ています。

で、ガレージの断捨離を続ける中で、懐かしいブツが出てきました。

86のリアシート。タイムトライアルのために外して、物置に捨ておかれていましたが、埃を払ったらまだまだ使えそうです。


当時モノのSSR markⅡの14インチか2本。ダンボールは水没したのか、底面は切れてしまいました。


アドバンA3Aの14インチ。ブレーキダストをそのままに放置したこともあり、悲惨な状況です。

断捨離を継続して衛生面を整えつつ、86を起こそうかと思っています。どうなることやら。