【Q&A】日大のアメフト問題 | Jさんブログ

Jさんブログ

ケアマネジャー受験対策講師育成ブログ (さくら福祉カレッジ )

*********************************************
質問:
J先生は日大のアメフト問題をどう思いますか?
娘の中学の部活でも同じ様な事が起きています。
*********************************************

----------Original Message---------
Jです、

相談ありがとう。

わたしはその事件のことをよく
知らないんだよね、実は。

キムタクの次女がデビューした、
って話は知ってるんだけどさ。

(笑)

そっちはよく知らない。

深入りしようって気がしなくて。

ただ、一つ言えるのはさ。

肝臓が悪い人って、腎臓も悪いんだよ。

で、膵臓も悪いの。

そのうち腸も悪くなる。

カラダに間違いがある限り、どこに
出るかは時間の問題で。

その場所の問題じゃない。

根源が間違ってるんだよ。

日大や部活のことも同じじゃないかな。

真理を知らないんだよ。

監督やコーチ、保護者、生徒たちが。

勝ちを目指すって、いいことだよ。

でも、そのために何でもやっていい、
ってわけじゃない。

豊かになりたいと思ってお金持ちを
目指すのはいい。

だけど、人を騙してそれをやっちゃ
いけないんだよ。

傷つけてそれをやっちゃいけない。

根底に愛がなきゃいけないんだよ。

悪を去り、善を取るという信念が
なきゃいけない。

それが無きゃ、おかしくなるよ。

娘さんの部活のことは分からないけど、
危険だと思うなら離れるのも一つの手。

揉まれて精神を鍛えることも大事だけどさ。

それで人生潰しちゃ、しょうがないよ。

ここは行き過ぎてる、やばすぎると、何か
感じるものがあるなら、その直感、霊感に
従って逃げるということも考えるといいよ。

J
----------End Of Message----------