全く受かる気がしない試験の3回目を昨日行ってきました

 

結果

 

 

 

 

 

合格合格クラッカー

 

 

1回目は、フットサルコートで練習をしていた場所と全く違う

 

 

練習では室内の為、高度1.5m

試験では、3.5mと全然違う感覚

 

さらに立ち位置も実際の試験では離れているため

距離感が、高さ、奥行きも違う

 

いわば、初めての経験

そこに初めての機体

試験という緊張で練習でできていた8の字飛行も全然上手くできなかった

 

という言い訳はいくらでもできる

 

 

2回目試験に向けて、8の字飛行はシュミレーターで猛練習

しかし、高度、距離感は全くつかめず撃沈

 

昨日は、試験官が試験前に少しだけ飛行練習をさせてくれた

そのちょっとだけで指摘を受ける

それがめっちゃ的を射ていて感銘

 

なんか、心に入ってきた・・・・

 

その結果の見事な合格

 

受かったのはその試験官のおかげと思う

別に不正とかではなく

助言という言葉の魔法

 

 

まぁ~

ちょっとした言葉で劇的に何かが変わる

そういう事があるんだなと嬉しい出来事を言いたかっただけなのです

 

 

 

 

合格したのは、2等試験の基本

目視外(機体から目を話して操縦する)

夜間(日没後、暗い時間に飛ばす)飛行の試験もあり

それで、完全に2等資格保持となる

 

 

その後は、1等試験もある

趣味で飛ばすなら必要ないのだが

その他、インストラクター(指導できるようになる)コースもあるらしい

 

基本で躓いている自分にとって、そこまでできるのか?

資格を取ってどうする、何がしたい?

 

いつもそこに突き当たるのだが・・・

ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士と資格有っても活かせない

資格マニアですが

 

突き詰めていきたいと思います

今後の計画思案中

 

とりあえず、今は心のモヤモヤが減り

心安らかな休日キラキラ