占いで見てもらったら・・・

 

 

今年は何をしてもダメなので何もしない

流れに身を任せるべし

 

と言っていたので・・・

 

でも、習い事や勉強

自分磨きは良し

 

との事

 

 

そんな事で

昨夜は、いつもの3人で飲み生ビール

なぜ誘ってくれるかわからないのだが有難い

感謝

 

ドローン試験落ちてから一度もシュミレーター触ってなかった

久しぶりにやってみる

 

全然、手が動かない

日々の努力大事と改めて知る

 

 

IT導入相談で参考になったこと

来年4月をめどに改善できるように

MAP作り

何をどうするか計画書的な・・・

 

一つ、データ保存管理の移行

外付けハードディスク

USB

デスクトップ

googleドライブ

アイクラウド

と場所が色々

 

書類がデータになっても整理整頓苦手

一つの媒体(どれにするかは今後検討)に

どのように保存していくかフォルダ(目次)作成

自分用、会社用、ケアマネ用とデータを分類していくが

全てのデータ?

 

意外と何があるかわからん

 

 

二つ、税理士さんがご高齢という事で変更計画

税理士変更を基に会計ソフトも検討

税理士紹介へ連絡してみた

 

どのように選べばいいかもリサーチ済なので

上手くいくか・・・

 

合理的に

感情入れずに

シンプルに目的を達成できるように

 

 

それらにかかる費用をICT導入補助金の活用する予定なので

他にも出来そうないか、継続検討

 

 

 

 

そして、メインは、研修動画

事業所でやる研修

その他、知ってるといいよね

 

ということを研修動画作成

2つほど試しで作って止まっていた

 

最終目標は、新人研修を動画で行う

自分の時間を取られないように効率化

研修時しゃべる内容が変わらない、質の均一化メリット

 

 

YouTube先生を見て

マインドマップで作成し、それを説明しながら画面録画

なんか動画編集アプリとか買わないとダメかなと思ったが

無料でなんとか行けそう

 

とりあえず、ひたすら作成し、動画を撮ってみる

 

 

いつも計画、企画ばかりして

結局頭でっかちで、意欲低下でやらないという悪い癖

とにかくやってみる

少しでも

出来る所からでも

 

やってみる

 

 

ということ、契約書のマインドマップ完成

他も作るか

動画を撮るか

 

 

まぁ~

一歩前進という事で良しとしよう

継続できますように