ドローンの試験は受かる気がせずに練習意欲低下

 

占いでも今年は何をしてもダメと言われたので苦笑

 

日曜日にやる事がない

 

 

まぁ~占い通りに

自己研鑽にでも励もうかと

研修動画作成・・・

前から言っているが、進まない

とりあえず試しに2本作ってYouTubeにUPしているが非公開でだれも見れない笑

 

それをまた頑張ろうとお金をかけてもいいから動画作成ソフトとか調べてみる

結果、どれが良いとか、使い方とかわからん

 

いつもここで止まる

 

 

 

 

研修動画何を作ればいいのか整理してみる

入職時研修で会社案内や就業規則や社内ルール的なもの

運営基準の遵守事項及び当事業所の対応

ケアマネジメントの一連の行為

これは運営基準と重複するんだけど、どのようにしたらいいかなぁ~

運営基準の項ではサラッと流し、ケアマネジメン業務の説明で細かく

 

 

とか、考えることが多い・・・細かい性格だから気になるだけ?

 

その他

ケアマネスキルとして

国の流れとして、ケアマネジメントの標準化、虐待、認知、BCP

その他、基本的な事として

アセスメントの深堀の仕方、病気から見るアセスメントや

問題解決型、目標設定型プラン作成法とか

入院支援の方法や、退院支援の抑えるべきことなど

簡単だけどこんな研修もあったらいいなとか

業務効率化の為、予定の組み方とか、ツール(アプリ)とか

 

考えると細かくなりすぎるが、絶対ないといけないモノから作ってみて

余裕があったら細々とやってみる・・・

 

そんな整理をしてみた

 

あとは、それを作る・・・のみ

これが大変

 

 

そういえば、先日区のICT活用の講義も受けていて

IT導入専門相談が無料で受けれるらしい

何を相談していいかもわからんが・・・

 

とりあえず予約してみよう♪