融資面談無事終わりました

正確には、借り換え融資ではなく

いまある融資を返済して新たに借り入れるというもの

 

8年(96か月)返済

金額は〇〇00万

 

〇〇00万のお金を借りるのも返せるかなぁ~

とか

借りれるのかなぁ~

とか

 

もうそういう気持ちはありません

(金銭感覚の麻痺ではなく)

 

今回は最高2000万まで借りられるのですが

〇〇00万にしました

 

前回は据え置き期間置いた為

残りの期間で払わないといけない

その分返済額が大きくなる

 

今回は据え置き期間なし

借金額が増えましたが返済額は減る

 

 

なんか意味あるの?

という感じであるが

会社経営において、借金の多さではなく

手元にあるお金の額

そして、経費としての毎月の支出

 

返済額は、会社の経費として認められない為

経理上嫌な科目なんですが実際の返済額が減るのは利益にも等しい

(個人的考えです)

 

というわけで、申し込んだのですが

 

 

 

 

 

手元に増えたお金で何かするか・・・

 

株でもやって増やしたいと言う欲望にかられるがそれをやったら人として終わる気がします笑

 

とりあえず

安定経営

地道に行きます

 

後継者

募集です