労働日数:22日

会議:9件

 うち新規:3件

調査:13件

調査立会:2件

受診立会:2件

研修:0件

相談:5件

 

 

なんか数字以上に忙しかった。

この他、短期の見直しで照会

新規の方でカンファレンスを複数回いったり

5,6月は行政からのお金関係の事務も多い

(労働保険料や社会保険の基礎算定届など)

 

その他、相談に乗りサービス開始と思いきや入院したり

何度も訪問したり、調整したり

結果、それでもサービスに結びつかないケースもあったりで

相変わらず、安定してお金にならない仕事が多い

 

調査も20件をめどにしていたが15件に減らし

どうしても予定が合わず他の職員にお願いしたり調査取り下げケースもあり

減少

 

7月は何故か役所の方、26件取ってありますという事でそのまま受けました苦笑

少なからず新規案件は受注できているのに、利用者数が増えない

亡くなったり、施設入所したり・・・

苦情で無くなるという事はないのだが、やはり介護の難しいところ

 

調査含めて、月の業務がルーティン化できているので多忙ということはないが事務作業が多かった印象

 

新規の依頼も大半が包括経由だったのが違う所から来たのが嬉しい

あるところからは、携帯に直接名指しで来たので嬉しいが・・・

最初から困難ケースと言われ・・・

 

やはり手間暇かかりました

そして、サービスに結びついていない

 

やはり利用者を増やさないといけないので・・・

一包括からしか受付していないが、もう少しエリアを広げる

(と言っても、エリアは近いのだが担当包括が違うというだけ)

 

7月

1年の半分も終わり年末、来季に向け動き出す

当事業所は決算が7月〆なので・・・

黒字体質にはなってきたが微々たるものでどうしたもんか

 

 

今後は、営業というか人脈を広げたり

研修に力を入れ、内政的なことを充実させたい

 

来月は、他事業所との合同研修実施

実務者研修受け入れ(ケアマネ試験合格した方の実地研修)

決算事務となんだか忙しくなる

 

そろそろ、BCP計画にも決着をつけたい

(やりたくないのでさぼっているだけだが)

そして、昨年〆たはずの訪問介護事業所の処遇改善の実績報告の修正依頼

既に事務がてんこ盛りである

 

身にもならない雑務が多いが

暑い夏なんとか乗り越えたい

 

趣味活・・・

もやりたい