ケアマネがんばろ~期間

 

 

ってほどではないのですが

ケアマネを頑張る?

スキルを上げる?

交流を広げる?

 

なんかしようと足掻きますが・・・

 

 

デイサービスの見学は、たしかに事業所をよく知れるので提案に役立ちますし良かったと思います

人と会うのは良いですが、いいなぁ~と思う事も有れば、ちょっとなぁ~と思う事も有る

毒気に充てられるというか、精神的

何か言われるとすごく気になる

 

なぜ、知りもしない人に悪い評判が伝わっているの疑問

知っている人から聞くならいいが、そうでない人から聞くと

 

過去には、事業所さんが

あなたの所の利用者さんから

「あそこはなんでも俺の言う事を聞く。おれはそれだけしてやってるんだ」

なんて言われているよと指摘をしていただいた

 

悪評なんだけど、ほんと有難かった

確認していくと、報告なしで色々と物をもらったりしている者が一部いたことが発覚

 

 

悪い噂こそ

そして、相手を思うのであれば、悪い事こそ指摘して直す

 

悪い噂広まってるよ~

でも、内容は言わない、とか

 

 

嫌な思いしか残らない

言わないなら最初から言うなよ

 

 

結局、自分次第

人脈大事

でも、良い人と悪い人

合う人合わない人

 

まぁ~

自分が変わっているので

合う人の方が少ない

 

人と会うとダメージを受ける確率が高い

ついつい踏み込んでしまう性格なので地雷を踏む確率も高いのだろう

わかっていても・・・

 

それなら貝になる

 

人と関わらず、一人で何かする

そんなことが向いているのか

 

仕事は全て人と関わる仕事なんですけどね