あのおばさんは?本当かしら | 美樹が語る出来事や情報

美樹が語る出来事や情報

日々の出来事や思いなどをつぶやき、そして:良かれと思う色々な情報を書いています。

皆さんこんばんわ

もう1月が過ぎようとしています  早いねぇー

テレビの画面を見て思い出した事を書きます

美空ひばりさんと 森昌子さんの歌と言った画像が流れていた時 昔を思い出しました

其れは 息子が早朝6時に起きて来てこんな事言ったんです!

[なんだかねぇー 突然夢の中に おばさんが出てきて
僕頑張るんだよ 一生懸命何でもしていたら 必ず何でも出来ちゃうから
おばさん応援して見ているからね ずーーとねぇ]

おばさんって 誰さぁと聞くと 「知らない人 見たことも無い人 ただ高そうな服来て貧の良い人に見えたんだ 身体の周りが光っていた」

関係ない僕に 何で夢に出て来たんだろうーと不思議がっていました

そうして トイレに走り 用をすませて戻り テレビを付けた瞬間・・・・

美空ひばりさんが 他界しましたとニュースで流ていたのを見て 青ざめているんです

どうしたの ボー然と テレビの前に立っているの?と聞くと

このおばさんなんだって∑(゚Д゚) 夢に出てきた人 この人 この人なんだって この人誰??

当時息子は スポーツに夢中で 演歌や歌など全く興味なく 朝練 夕練と勉強で 時間刻みの生活の子で まさしく美空ひばりさんとは 縁遠い人だったんです

聞かされて 美樹もビックリΣ(゚д゚;) 

後でニュースを見ると 息子が寝ている時に 亡くなった様子で・・・・(-"-;A

もしかしたら もしかで 息子は最後に僕を励ましに来てくれたんだろうか?

誰もが 先祖の先々を辿ると繋がっていると言います

もしかしたら・・・・そうだったのかも知れません

それ以来 もともと時間刻みでスケジュールを熟し スポーツのトップを目指してまっしぐらの子でしたが あれ以来は目の色が変わるくらい頑張ったもんでした

スポーツだけをしてきた息子は 勉強はしたことが無い子で(塾行って寝ている子よ) 全学年のビリの方でしたが 何と卒業時には 全学年トップで卒業ができたんですよ(*^▽^*) 
 
其れこそ あの夢の御蔭だったんじゃないでしょうか(笑)

息子には脅かされる事が 山ほど有りました

20歳になって おたふく風邪で 40度以上の熱が 1週間~10日続き 死ぬかと思ったら    復活しました 又大人になっての高熱は 子種が無くなると言われましたが健在でした(^∇^)

交通事故に合っても 何一つ怪我が無く助かった事もありました

まだまだ有りますが・・・ きっと 先祖様に守られているんでしょうー

其れが有るから 色んな人を引きつけ 仲良くなるんでしょうねぇ

 

 さてお話は変わりますが 今美樹は風邪を引き 治療中です

多くの方が体験していて 辛いのは基より 苦しまれ散々な日々を過ごした事でしょう

美樹は 其れに輪掛けたくらい大変です

酸素が薄く 血中酸素が足りず とうとうDrに酸素ボンベ常時持ち歩いては・・・

今じゃ 心臓に負担がかかり もう限界ではないでしょうか!

(外を歩いて息切れと動悸、階段を1歩2歩歩いて息切れと動悸 息切れは立ち止まって 30分から1時間は呼吸を整える事ができません まるで超駆け足状態です)

こんな事言われました

自由が無くなっちゃう Y(>_<、)Y 

見た目も 常時となると嫌だなぁー

こんな事言われ ふて腐れて寝てしまいました

そして 今目が覚めて 自分の身体に腹が立ちます

まだまだ 色んな事いっぱいしたい 山ほど有るのに  そう思うと腹が立ちます

しかし 持ち歩く事で活動量が 今が増えるなら いいじゃない こうも思えます

年々 歳を重ねる度 美樹の身体は駆け足で活動ができなくなると Drから言われれば   逆らっても活動できる 自分で有りたいと 意地を張っちゃう美樹でもあります

どうあれ 美樹の運命に逆らう事なく進みそうな いやーな予感です

さてさて 長い文章になってしまいました ここら辺で退散です

まだまだ 寒いです 

皆さんもお身体をご自愛下さいね(=⌒▽⌒=)ぇ