初詣そして買い物も・・・初詣 | 美樹が語る出来事や情報

美樹が語る出来事や情報

日々の出来事や思いなどをつぶやき、そして:良かれと思う色々な情報を書いています。

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った 派!

本文はここから

皆さんこんばんわ(≡^∇^≡)


正月があっと言う間に過ぎ 仕事に忙しくしております美樹です


今年も例年通り初詣に行きましたよ音譜


北海道神宮に行きました走る人


今年は人が多かった 

さい銭箱をのぞいて見たら、お札お金がいっぱい有りました目


中には宝くじが入っていました


又不思議や不思議 ダイヤと思われる指輪迄ありましたね!?

(何だろう要らなくなったのかなぁー)


皆さん色んな物を投げ入れるんですね


美樹はと言うと 小銭のオンパレードですニコニコ


5円 50円  500円 5.000円と言ったように音譜


毎年このように投げ入れるんですよ

(貧乏にですが それなりに頑張ってフンパツ フンパツします)


周りを見るとペットも同伴の方が多く 一緒に参拝です


この頃の小型犬は洋服を着て震えているんですよねビックリマーク

(飼い主のふところの温もりで参拝か・・)


昔の事を思い出しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

美樹が昔に飼っていた ジュンと言うマルチーズの犬

とっても人間らしく、雪を見ると走り 滑りたくなる犬でした雪サンタクロース

美樹は子供用のプラスチックで出来ているソリを買い 

滑り台の上から滑らしていました 

目がキラキラし ハッスルハッスルする変わった犬でした

(とにかくスピードが有る乗り物が大好き合格


人間と思っているジュンは 正月の初詣はもちろん 

雪の中を走りわんわんわんわん雪の結晶 喜んで行きました ダッシュDASH!

ジュンは面白くも変わった犬で・・・・特技がありました


美樹が参拝している周りで 

風で飛んで落ちたお金や 落としたお金を見つける名犬なんですよ


見つけると銜えて 自宅にまっしぐら走るんです

(居ないと思ったらもう自宅の玄関で待っているんですよ)


美樹が銜えたお札を取ろうとしても うなって離しません


自宅の中に入ると美樹の足元に ポンと置くのです


子供達は ジュンからのお年玉と言って大喜びです


何処から どうやって見つけて来るのかは知りませんがはてなマーク

特別にお札の臭いが分かるんでしょうねぇ~

散歩でも同じく拾って来るんですよ(笑)

(何時もではありませんがね)


ジュンが見つけた最高のお札は1万円札でしたお金


とっても自慢げな顏して 頭を撫でてもらうのを楽しみに待ちます


その後は ジュンの食べ物を買い出しに一緒に行くのです 


一番高いジャッキーとドックフードを見ては大喜びして ワンわんわん 

(安いのは横目で流し 反応しないのです) 

チーズを見てはワンわんわん 

リンゴときゅうりを見てはワンわんわん

(ジュンはとにかく シャリシャリするのが大好きでした)


凄いごちそうを見て 周りをグルグル回り ようやく食べます


りんごときゅうりは・・・

歯ごたえの有る音(ジャリシャリ)を立てて 嬉しそうに食べます


とにかく全てに対して 人間様と思っているジュンは音譜

子供達が 大喜びしている姿を見ては 笑うのです(^∇^)


皆さん 犬が笑うって本当に有るんですよ!! 

 (そう思えるのかも知れませんがね( ´艸`))


そのジュンは もう亡くなり居ません(ノ◇≦。)


初詣と一緒に笑うお犬(ジュン)様のお年玉が 

我が家にとっては 一番の大吉だったのですよ( ´艸`)


ジュンとの思い出は多く有ります


懐かしくも思い出しましたよ!!



さてお話は変わりますが 美樹のおみくじは 吉でした

こりゃ いいじゃないですか


書いて有る文言はまるで神様が 見ているかのようでした


じっくり取り組めば 全てに勝算あり 願い必ず叶う合格


こうゆう内容で 美樹の今年はスタートしました


さてさて  今年も頑張りますよ


皆さんも 一緒に頑張りましょうねぇー(b^-゜)








初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~