こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



シリーズ3だよ笑い泣き

そう!シリーズ3なんですよ!これ笑い泣き

なので、ここから出会って下さった方はお手数ですが1、2からお読みいただけると幸いです。


あ、言っときますけど、長いです!

でもインスタじゃなくて、ブログだから良いですよね笑い泣き許して笑い泣き

1👇


 2👇

『私が思う私の生き方2』こんにちは!夏央小槇です❣️夏央って誰だよのご質問には秒でお答え致します❣️  夏央小槇・なつおこまき  元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期   ​私だから…リンクameblo.jp


 

 

 では本題へ👇


えーと…そんな起業にキラキラの夢を持っていない私が、では何故起業に手を出すのか…


選択肢です。



自分が生きていく中での選択肢として、できる事を余していく年齢(フェーズ)ではもはや無いなと感じていて、やれる事はやるっていう感じなのです。



前回で書いたように、私が仕事をする理由はお金を得るツールな訳です。そして理由は自分の欲求を叶える為って書きましたよね。



なので、選択肢があるのであればやると言うだけです。



起業一本にしない理由は、頑張れないっていうことではなく、何度も書いてきていますが、この不安定な市場っていつまで続くの?があるんですね。

正直なところ。これがそもそもビビってると言われればそれまでだが笑い泣き



ここで生きていくにはまずもってガムシャラ期無しには成功はないと思っていて、ここで3年一本集中して頑張ろう!って思った場合、3年後私いくつよ笑い泣き



上手く行かなかったとなって…普通に勤務に出る以上の月収年収にならなかったとなると、47歳から又就職活動するの?仕事選ばなければ働けると思うよ。だからダメならなんでもやろう!なら良いと思う。でもやりたいなと思う分野に就けないのは私嫌なんですよ。




仕事は承認欲求でもなくお金を得るツールとはいえ、人生の多くの時間を使うのに、やりたくない事をし続けるというのは嫌で、でもそれって今からなら防げるのではないかと思っているのです。これはあくまでも私の考えですよ。




私の様に多くの人が想像しにくい分野がメインの経歴になると、正直慌てて何とかなる歳とならない歳があるという事。これが30代なら別に起業一本に数年費やしても良いと思う。でももう43歳。

前に西野さんが言っていて本当だなと思ったんだけど、何歳からでも始められます!っていうのを謳うのは危険と。確かに始めるのは誰でも何歳でもできるよ。



でも望みを叶えて成功というフェーズに立った人の確率は確実に少なくて、たまたま上手くいった人の言葉を鵜呑みにするのは危険⚠️って。再現性がないという事ですよね。たまたま当たった事を人に勧めるなと。無責任だという事だったんですね。なるほどと思いました。




どんなに有名企業に居た経歴があったって、そのカードを使うタイミングってあって、ずーっとアップデートしないとまるで生きてこない。




人が想像できない職種は(表面的にはわかるよ)理解を得るのに時間がかかる。これも体感してることのひとつ。よく分からないという人の母体数が多いって事。だから前にも書いた通り、育児の合間合間でわかりやすく、理解される母体数が多い仕事に就いたわけ。



ここまでで、わかったかもしれないけれど、私は時間の切り売りをする仕事をするなら、せめて興味のある業界ややりたい職種に少しでも就きたいと思っているから、今、こういう行動に出ています。



起業上手く行かなかったらやれる仕事なら何でもいいや!って思える人ならそうしたら良い。考え方と理想の違いだけ。  



ただ年齢が上がれば上がる程人生のプランニングは必要ということ。



良いのか悪いのか、なんか凄く現実的に考えてしまっていて、全力で挑戦する前に決めてしまっているという印象を持たれるかもしれないけれど、それが私のプランなんだよね。



結局決めるのは自分じゃん。自分を理解して思う様にやれば良いだけだよね。




でね、ただお小遣い稼ぎしたい訳じゃなくて、自分の自立は結婚していても大事だなと思ってるんだよね。私の思考の使い方、自分軸って…折れない心を作れるんだよね。

これは実体験で、人は色々と人生の波があると思うけれど、私は決して順風満帆幸せな人生だとは思っていなくて…



そんな事言いだしたら、みんなそうだよってなるかと思うけれど、大人になってからの困難て基本的には自分に選択権がある場合が多いから、果たして困難なのか?と思ってる。でも子供の頃の困難て逃げ場がないんよ。だからそれをベースに性格形成、自己防衛本能が磨かれる。



私はこれ



自己防衛本能。だから自分軸を持っていて、折れない心を持っている。これは別に幸せな事では無いと思う。そうならざるを得なかった訳だから。でもおかげで私だから語れる自分軸の大切さと軸の作り方が伝えられると思っている。




続きはなぜ自分軸が必要だと思うのかを書きますね。

 

 

ついにシリーズ4じゃん笑い泣き