縁側昼寝犬さんからお便りが届きました〜ピンクハート飛び出すハート
ありがとうございます!


東京都現代美術館
『クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ』(2022-23年)
ジョン・ガリアーノ/クリスチャン・ディオール
イヴニング・アンサンブル
刺繍されたモアレ生地のドレスにベルベットと毛皮のコート
2004年秋冬オートクチュール・コレクション
Haute Couture Autumn-Winter 2004
Evening ensemble with a coat in velvet and fur over a dress in embroidered moire.
Dior Heritage collection, Paris
1


「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展に行ってきました。
チケット争奪戦も凄まじく、ほぼオンラインで管理され、当日券はあるものの、朝9時台で完売。たまたまキャンセルが出てオンラインで取れたものの、本当に取れたのだろうか、と何度もメールを見てしまいました。
実際に見たら、まぁ世界が違ってました。
布や素材に糸目をつけず、刺繍、スパンコール、ビーズの海。クリスチャン・ディオールの看板の下で何人ものデザイナーが活躍し、中でもこのハガキのジョン・ガリアーノの悪趣味っぷりときたら最高ですよ。
そんなドレスから、1コ30万円くらいするバッグが100個くらい並ぶ部屋まであり、眼福とはこのことでしょうか。折角、東京で働いているので、地の利を生かして美術館巡りをするのでした。


1

『クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ』
◆2022年12月21日(水)-2023年5月28日(日)
 東京都現代美術館
・Twitter →
・YouTube →
(東京のみでの開催です)

・縁側昼寝犬さんTwitter →
・日常ちゃめしごと別館 →
(縁側昼寝犬さんのブログ)


東京都現代美術館 →
(東京都江東区三好4-1-1)


縁側昼寝犬さん、毎度ありがとうございます!
場内の演出が素晴らしいですねキラキラグッ
ワタシもこういう非日常の世界に浸りたい…

会場のジョン・ガリアーノの作品展示室と、
実際にこのドレスを着ている画像がありましたので、
どうぞ。

2


3

イカれ…いえいえ、イカした女王様ですね爆  笑


【クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ】


長く楽しみたいかたは、こちら↓をどうぞ音符

【スゴすぎて大感動! Dior展】


・テーマ「ファッション」の記事一覧 →