縁側昼寝犬さんから楽しい形のカードが届きました!キラキラ
(よーくわかるように背景を黒くしてあります)


東京 三菱一号館美術館
『上野リチ : ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』(2022年)
上野リチ・リックス
《イースター用ボンボン容れのデザイン(2)》
1925-35年頃
京都国立近代美術館
1


三菱一号館美術館の『上野リチ ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』を見てきました。
1893年生まれ、縁あって日本人と結婚し、日本にやってきたフェリーツェ・リックスのデザイン、テキスタイルが満載で、どこを見てもカワイイ!
会期半ばで展示替えがありますので、また行きます。


1

『上野リチ : ウィーンからきたデザイン・ファンタジー』
◆2022年2月18日(金)-5月15日(日)
 三菱一号館美術館(東京)
・Twitter →
・Instagram →
・YouTube →
(東京が最終会場です)

・縁側昼寝犬さんTwitter →
・日常ちゃめしごと別館 →
(縁側昼寝犬さんのブログ)


三菱一号館美術館
(東京都千代田区丸の内2-6-2)


縁側昼寝犬さん、いつもありがとうございますピンクハート
三菱一号館美術館のサイトは前々からお気に入りにして
見ております。
この「型抜きポストカード」、
折れたり曲がったりしないでキレイに届きましたよ!グッ

展覧会のグッズでは、がまぐちにも注目。

2

とーてもカワイイですネニコニコ飛び出すハート

5月15日(日)まで、と会期は長いです。
東京方面へ行かれるかたは、
ぜひご覧になってくださいませおねがい


【上野リチ展@京都国立近代美術館】


・テーマ「工芸・デザイン」の記事一覧 →