0


「The NeverEnding Story」(1984年)。
あっ、映画ではなく主題歌のほうです。
なぜか最近、おすすめ動画にあがってきたの音符


で、何十年ぶりかに聴いてみたんだけど、
ほんと伸びのあるいい声ね〜照れ
心に響いて沁みるわね〜照れ
というか、その前に……

リマールって
こんなにイケメンだったのぉー!?
凝視

【NeverEnding Story】


「夜のヒットスタジオ」に
出演したときの映像(1985年)らしい。
リマール、口パクじゃなくてナマで歌ってるよね!
しかもとても楽しそう。

ワタシは
1分16秒の瞳がキラキラするところと
2分27秒のチラッと横を見るところに
キュンキュンピンクハートピンクハートします飛び出すハート

それに後ろのお姉さん(マンディ・ニュートン)の
おみあし、長っ!ポーン
身長の半分が脚って、
長くて持て余したりしないのかな…
(余計なお世話パンチ!

この動画、毎日毎日見ていて、
常に頭の中で曲が再生されてる状態です。
夜寝るとき、ちょいと困ってます。。。


ちなみに、ワタシは
こちらの「The NeverEnding Story」を知ってたの。
昔「SONY MUSIC TV」で流れててね。

【NeverEnding Story(映画の映像あり)】



あと、こういう動画を見つけました。
(女声コーラスの部分が微妙に違う…)

【NeverEnding Story(映画の映像のみ)】


アトレーユ、カッコイイなぁラブ
幼ごころの君(女王様)、キレイだなぁラブ
そしてファルコン(ドラゴン)に乗りたいなぁラブ

映画『ネバーエンディング・ストーリー』の
ネタバレあらすじは、こちら →

個人的に好きなシーンは、
巨大なスフィンクスに守られている門を、
アトレーユが駆け抜けるところ。
反対に、アトレーユの愛馬が
沼に呑み込まれるシーンはイヤ〜〜!大泣き
物語の最後で甦るとわかっていても、
今でもその場面は見ることができないと思う泣


えー、話題を曲のほうへ戻しまして、
間奏部分のリマールとマンディ・ニュートンの「絡み」、
ミュージックビデオではもっとずっと濃厚で、
びっくり&どぎまぎしたよ煽りタラー

【NeverEnding Story(Official Music Video)】


この曲の歌詞は、
ファルコン目線で書かれたのじゃないかとワタシは考えてるから……
映画の内容や歌詞、歌声のイメージと違っていて、
ちょっとお子さまには見せられないかなタラー

けれども「The NeverEnding Story」は、
1000年経っても名曲として世に残るはず!拍手キラキラ


・テーマ「音楽」の記事一覧 →



話は変わって、
4月1日にこんなイベントがありました。
(かわいい照れ↓)

1

(Yoshi MUROYA 2022 CALENDAR より)
2

「Fly for ALL #大空を見上げよう」
エアレース・パイロットの室屋義秀さんが、
全国の空にスマイルを届けます!

このプロジェクトの趣旨は……

うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という想いを込めてフライトします。
特に4月は新しい挑戦の時期でもあると思います。
そんな皆さまに空を通じて笑顔を届けられればと思っています。


で、今回、愛知で開催されることとなったの。
県内の10か所の空に、
室屋さんがスモークでニコちゃんマークを描きます。
当日のタイムテーブルがこちら。

3

これはもうダメ元で行ってみるっきゃないっしょ!

ニコちゃんマークはどこに現れるかわかりません。
ただ、マークから10km圏内にいれば見えるそうなので、
見通しのよい駐車場でスタンバってると、
予定の時刻に飛行機のエンジン音が聞こえてきたぁ〜!
けど、音はすれども姿は見えずタラー
きょろきょろしてたら、すでに頭上で始まってたよガーンガーン

【Fly for ALL #大空を見上げよう in 愛知】

(風の音に混じって微かにエンジン音が聞こえます)

まぶしくてスマホ越しには何も見えんかった泣
何も見えんから下手にズームできないし。
見切れてなくてよかったわ…ほっ

それにしてもきれいな円ですねグッ
高度3000m、
大きさは直径1kmほどだそう。
強風に流されてすぐに消えてゆくニコちゃん、残念。。。


4

名古屋市中区では、
太陽とテレビ塔と串刺しにされたニコちゃんという
絶妙なアングルの映像が見られました拍手爆  笑
(ライブ配信アーカイブのスクリーンショットです)

室屋さん、プロジェクトチームのみなさん、
風が強いなか本当にありがとうございました!キラキラ


【CBCニュース(2022年4月1日)】

Fly for ALL #大空を見上げよう →
室屋義秀さんTwitter →
(フライトの実施予定はこちら)