名古屋栄三越
『岩合光昭写真展「こねこ」』(2021年)

0


もともと6月に開催される予定だったのが、
流行り病で延期になった展覧会ですタラー
4月の時点で6月の日付でのポスターとチラシが出来ていて、
作り直すのはいろいろと大変だったろうなぁ…

さて。
今回の章立ては、撮影された地域ごとになっています。
・Japan(日本) 36点
・Asia(アジア) 15点
・Europe(ヨーロッパ) 35点
・Latin America(ラテンアメリカ) 26点
・Africa(アフリカ) 20点
(展示総数132点)


ではでは、
展示作品の一部と岩合さんの解説をどうぞ音符


岩合光昭
青森県/弘前市
1

母親を飛び越える、やんちゃな娘です。


岩合光昭
宮城県/田代島
2

同じ毛模様の子は特別にかわいいですか、
と聞きたくなります。



岩合光昭
宮城県/田代島
3

お母さんと一緒、の寝顔です。

上の写真と同じ母子ですねニコニコ


岩合光昭
愛媛県/青島
4

花もこねこも家の人の自慢です。


岩合光昭
チェコ/プラハ
5

自分がかわいいと知っているでしょう?
と聞きたくなります。



岩合光昭
ベルギー/モンス
6

どんなに小さくても、
それぞれに自我があります。


離れて右にいる子のたたずまいが、
柱合会議の前の、庭の場面での冨岡くんみたいで笑えるニヤニヤ
(決して嫌われてるわけじゃありません)


岩合光昭
アイスランド/レイクホルト
7

遊んでいてもお構いなし、
飼料の干し草が降ってきます。


さすが、ポスターやチラシの
メインビジュアルになるだけの魅力がありますなキラキラ


岩合光昭
ペルー/タキーレ島
8

チチカカ湖の伝統織物。
邪魔ではなくお手伝いしているつもり?のようです。



岩合光昭
キューバ/コヒマル
9

兄妹ですが、先頭を切るのはメスです。

水浴びをする猫!ポーン


岩合光昭
モロッコ/マラケシュ
10

車輪がいろいろな役目をしています。


ほかにネットでみつけたものが、


岩合光昭
スペイン/バルセロナ
11


岩合光昭
イングランド/ブリストル
12

一番インパクト大!でしたグッ


岩合光昭
エジプト/エレファンティネ島
13


で、ちょっと岩合さん〜〜!爆  笑

14

からだにマタタビの粉をつけてるんじゃないかしら…


もちろん成猫もかわいいけれど、
"こねこ" はさらに破壊力すごいピンクハートピンクハート
ぜひぜひご覧くださいませ。


『岩合光昭写真展「こねこ」』
◆2021年11月10日(水)-29日(月)
 名古屋栄三越 7階 催物会場
・展覧会サイト →

・岩合光昭オフィシャルサイト →
・Twitter →


名古屋栄三越 →
(名古屋市中区栄3-5-1)

・テーマ「写真」の記事一覧 →