縁側昼寝犬さんからポストカードが届きましたキラキラ
毎度ありがとうございまーす!ピンクハート


東京 国立新美術館
『トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美』(2019年)
タイル
16世紀後半
トプカプ宮殿博物館
風景写真 レンズ1


オスマントルコ大好きな私が行かない訳ない!
(お客さんが少なくて、うれしいような…)
いたる所にチューリップがモチーフとなった物が展示されつつも、それだけじゃない!
スルタンが集めた美しい花瓶や、スルタンのサイン花押のステンシルやら、彼の綿もこもこのガウンやら、この絵のハガキのタイルやら、当時の最先端の技術で作られた日用品、美を愛でる心を映し出すような芸術品が次から次へと展示されていて、素晴らしいっっ!
物販も充実してて、花押のトートバッグ買いました。
後悔していません。


風景写真 カメラ1

『トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美』
◆2019年3月20日(水)-5月20日(月)
 国立新美術館(東京)
・Twitter →
・Instagram →
・Facebook →
・YouTube →
京都国立近代美術館に回ります)

・縁側昼寝犬さんTwitter →
・日常ちゃめしごと別館 →
(縁側昼寝犬さんのブログ)


国立新美術館 →
(東京都港区六本木7-22-2)

トプカプ宮殿博物館 →

【イスタンブール : トプカプ宮殿博物館】


・テーマ「工芸・デザイン」の記事一覧 →