暑中見舞いを兼ねて、
昔出かけた乗鞍岳のポストカードを掲載しまーすウインク


野麦峠から見る乗鞍岳
(右にあるのは『あゝ野麦峠』の碑です)
長野 岐阜 乗鞍岳1


前々から行きたかった乗鞍岳だよキラキラ
山頂付近まで車で行けるのは楽です。
駐車場から片道15分ほどで登れる魔王岳(標高2,764m)にチャレンジ。
(最高峰の剣ヶ峰(標高3,026m)は片道1時間半かかるため、今回はパスタラー
8月でも気温が10℃くらいしかないと聞いてたのでジャンパーと使い捨てカイロを持参したけど、天気が良くてトレーナーで十分だった音符

ただ、これくらいなら楽勝楽勝〜!と思ったのに、空気が薄いもんだから、すぐに疲れるは、息は苦しいは、頭は痛いはで高山病になりかけたタラー(しばらくしたら慣れたけど…)
根雪もあったし、とにかくとっても涼しくて気持ちよかったですピンクハート


こちらはKiyuu Tataiさん撮影
「Norikuraの光と緑」のポストカードの画像キラキラ

2


3


4


5


6



【乗鞍高原 乗鞍岳(空撮)】

乗鞍高原公式サイト →

・テーマ「山」の記事一覧 →