海外で働いてみて実際、給料はどのくらいですか? | 海外で日本人が働く方法。派遣orバイト!?リアルな体験談

海外で日本人が働く方法。派遣orバイト!?リアルな体験談

海外で働きたい人、海外で仕事をしたい人へ。英語が出来なくても海外で就職できた経験者が、なぜ現地で働くことができたのか、その理由を語ります。実際に海外で働きながら生活してみて良かった事、不便だと思ったこともお伝えします。

海外での生活は楽しいばかりではありません。


デメリットのひとつ、いやデメリットの中でもより重要なデメリットは金銭面、経済面です。


ネットの求人広告をみて応募、または、現地で会社を見つけて応募してくる方法を現地採用と言いますが、


大抵は現地の人に合わせた給料の基準で募集しています。


日本より物価が高い国は世界を探してもそうそうありません。


つまり現地で稼いだお金は日本円にするとたいした額にならないことが多いのです。


現地で比較的のんびり暮らせる賃金をもらっていたとしても


日本に帰ったらあっという間に消えてしまう金額の場合が多いと思います。


日本から現地の支社に出張、または駐在している社員は日本から手当てをもらっているでしょうし、


日本に帰っても暮らしていける給料をもらっていることでしょう。


なので現地採用という方法で仕事を見つけた人は、


お金の面に関して言えば将来のことを考えると苦しい現実が待っているかもしれません。


そして私はその現地採用という方法をとったのでその悩みに直面しています。


こちらでは生活していける給料を稼いでいますが、日本に帰れない現実に直面しています。


どのようにこの現実を乗り越えればいいのか。探して見つけた答えはネットで収入を得る方法です。


ネットなら日本円の収入を得ることが可能ですし、


現在は金融、流通の発達で世界中どこでもネットのある環境ならお金の移動もできますし、


いろんなものを日本から取り寄せたり日本へ送ったりすることが出来ます。



海外での生活、海外で働く目標をかなえた現在は、日本にも戻れるよう経済力をつける


ことが現在の私の目標です(=⌒▽⌒=)