古いものを捨てると新しいものが入ってくる理由。 | 上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

「海外起業」って難しそう?いえ、ビジネス・商売の基本は世界中どこでも同じ。秘伝のスパイスをパパっとふりかけるだけで外国人にも売れるようになります。1日で2億935万円を売った須野がひとつひとつ分かりやすく伝えます。

● 古いものを捨てると新しいものが入ってくる理由。


こんにちは!須野です。


いつもの上海のスタバで仕事してたんですが、
寒いのでもう帰ろうかと思っています 笑


上海の街のど真ん中にある複合ビル(ケリーセンター)の
中のスタバなんですが、寒い!んです・・・。


ここ(施設面が弱い)のが、中国の弱点ですね ^^;



寒すぎて仕事続けられないので、
切り上げて帰ります・・・。作業目標が達成できない・・・ ^^;



さて。



■古いものを捨てると新しいものが入ってくる理由。


です。



新年って、新しいことをはじめるのにぴったりの季節、ですよね。



あなたも、いくつか目標を立てられたことだと思います。



もちろん、私も立てましたよ。



で、須野の場合、新しいことをはじめるときに注意してることがあります。



それは、




「古いこと(モノ)を捨てること」




です。


新しい目標を立てて、そのために努力する(時間をとる)のはいいですけど、

去年に立てた目標とか、願望とかが心に残っている。



↑こんな状態だと、やっぱり新しいことって入ってこないんですよねー。



■なので、私の場合。


「捨てる儀式」をします。




新年になると、「本」「書類」「洋服」「名刺」を捨てます。




けっこうバッサリと捨てます。はい。笑




洋服なんて、ここ2週間着てないなーと思ったら

バッサバッサとごみ袋に投げ込んでいきます。笑




おかげで今、着るものがありません・・・涙。はは。



■これをやるとですね。


洋服ダンスがからっぽになるだけでなく、



気持ち、ココロもすっきりするんですね。



いや、ホント。ぜひぜひお試しください。
(※捨てすぎにはご注意。自己責任で!笑)


それでまっさらになったココロに、新たな目標を持ってくると、

すごーく素直な気持ちで入ってくるんです。



■1年も生きていると、いろんなころが起こり、


いろんなことにココロかき乱されます。




そうやってるうちに、1年のはじめに立てた目標や、

清々しかった気持ちを忘れてしまうものです。



それを、年初の機会に、一度まっさらに戻す。




そのための儀式として、「捨てる」を取り入れてみてはいかがでしょうか。



こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』が参考になりますよー。


では!



須野テツ



P.S.

久々に勉強会(お茶会)をやります。
起業について、海外でのビジネスについて
興味がある!という方はお気軽にご参加ください。

日時は1/30(土)14:00~

@横浜


です。ホテルのラウンジとかにしようと思ってます!

今回は限定5名にします。お茶代だけでOKです。

メールで申し込みください。  kaigaikigyou88■gmail.com ( ■ ⇒ @ )



P.P.S.
この記事が役に立った!という方
ブログランキングをクリックお願いします




海外起業 ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村