相変わらず多大な時間と努力を費やしている野球ですが、

 

なんと・・・

 

州の代表チームに選抜されましたクラッカー

 

これまでの大会での成績(主にピッチャー)が評価され、代表メンバーに選ばれることになり、その連絡をもらった時は

 

おおぉおお~~びっくりびっくり

 

という感じでした。

 

メンバーの顔触れを見た時は

 

ひぇええええ~ガーンガーン

 

という感じ。

 

 

すごい子ばっかり。

選ばれたのは15名。

 

この中でどれだけ試合に出してもらえるのか、たぶんあまり出れないだろうな~という気持ちで、行ってきました全米大会ビックリマーク

 

 

ハワイやプエルトリコ含め全25の代表チーム。

南カリフォルニアは青と黄色の代表ユニフォーム、色がきれいですてき!


 

我がチーム、ボロ勝ちの快進撃びっくりマーク

 

やはりカリフォルニア、野球強いです。

 

野球ばっかりやってるからね、みんな(笑)。

 

これだけのメンバー揃っていれば納得のコールド勝ちの連続。

 

初戦からいきなり先発のお役目もいただき、息子のピッチングも快調。

アラバマ州相手に6連続奪三振。

 

で、迎えた決勝

冷たい雨雨が降り続く中、夜の8時過ぎから試合開始。

相手は南テキサス、去年の優勝チームです。

 

全米ナンバー1と言われているピッチャー、180㎝で130キロ以上の速球に正確なコントロール。

 

我がチームのホームランバッターが見事に封じ込められ、敗退。

 

全米準優勝で幕を閉じました。

 

試合が終わったのは・・・夜中の12時(雨で日程が遅延したため)。

 

翌日月曜日の朝7時の便で帰ってくる予定だったので、ホテルで数時間ほどの仮眠を取って飛行機に飛び乗って帰ってきました飛行機

 

すっごく良い経験。

大きな舞台できちんと投げられ、バッティングもツーベース3本。

 

Top Performer10名の中にも選ばれ(5位)、すごく喜んでいましたニコニコ

 

いやはや、それにしても、みんな体が大きいこと・・・。

 

うちの息子中1で164cmぐらいだから日本人としては小さくないんだけど、

アメリカ基準だとめちゃチビえーん

 

来年こそカリフォルニア優勝してほしいなーグーグー