カリフォルニアはまだ暑い日が続いています。
東京も暑い日が続いているようで、皆様熱中症におきをつけください!
週末野球の練習に行った息子、帰ってから頭が痛いと熱中症っぽい症状で早々に寝てしまいました。

さて、以前も書いたと思いますが、医学の名門ジョンズホプキンス大学の提供するギフテッドプログラム。
3年生でメンバーになって以来、今度は次のステップを目指してみようということで、
このプログラムの中でもトップレベルのSET(Study of Exceptional Talent)というものに挑戦しました。

13歳以下でSAT(アメリカ大学受験用統一テスト)を受験して800満点中700点以上を取れば認定されるものです(スコアは年齢等によって変わります)。
これを目指してSATの対策問題集などを勉強していた息子。

12歳で無事パスしましたウインク
といってもそんなにすんなりはいきませんでしたけどね(笑)。

学校と野球とDebateと、あれこれ忙しい中でモチベーションを持ってさらに自分でやれるのかどうかっていうところがね、
これまたね、
大変ですよね、
12歳ですからね・・・。

でもまあなんとか目標達成ですわ。

詳しくはこちらに書きましたのでよかったらみて見てくださいね🎵



また、夏が終わり、新学年が始まり(8年生)、野球チームもトライアルを経て新しいチームに入ることになり、

なんといっても今までの練習場まで往復3時間から、なんと片道20分チョキチョキ


これは嬉しい、嬉しすぎる!


ものすごくうまい子だらけだから、どこまでやっていけるかは分かりませんが、

チャレンジングな世界で揉まれた方がいいからね、

がんばれびっくりマーク