よくアメリカの映画やドラマで、ボールにあふれるほどのポップコーンをもってTVみたり映画見たりするシーンをよく目にします。

こちらに来て、あの巨大ポップコーンはリアルだった!!と知りました。

 

週末、ロサンゼルスはめずらしく雨。

普段は雨が降ってもすぐにやむのですが、半日以上降っていました。

 

なので、久しぶりにパパと息子は映画館へGo~!

 

うちの近所の映画館、全席超リラックスできるリクライニングシートなので大好きです。

 

映画といえばポップコーン。普通サイズがこの大きさ・・・。みんな普通にどんどん買っていきます。我が家はこれ一つをシェアで十分ですが、一人1個づつ抱えてたりしますからね、地元の方は。

 

 

しかも、なんと「バターをかけるマシーン」なるものが置いてあります。これ!

 

ジャーっとバターをかける・・・。

うー、カロリー半端ないですね~これは。

 

体も大きくなるわけです。食習慣の違いをひしひしと感じます。

日本はなんてヘルシーなんでしょう。それに加えて女性はダイエットしたりするからみんなスタイルいいですよね。

 

さてさて、2人が見た映画はスパイダーマン。

まだ子供なのでこういうのが見たいお年頃。

 

 

帰って来て「面白かったよ~!」と息子。

どういう話だったのか説明を聞くも、要領を得ないのでいまいちわかりませんでした(笑)。チャンチャン。

 

 

 

アメリカの教育をオンラインで 

スタディバディ https://studybuddy.us

「英語」「算数」「国語」月額$60~

将来グローバルに活躍したい子供達向けにアメリカのカリキュラムに沿った

質の高いオンライン授業を開講中!

プライベート授業も開講していますのでお気軽にお問合せください♪