アメリカに来てから夕食の「お肉率」がかなり上がりました。

今や8割はお肉。

 

中でもトレーダージョーズのRib Eye Steak は我が家の食卓レギュラー選手!

 

 

お値段は1枚$12~13くらい。

分厚くて1人では食べきれないので(アメリカ人の1人分サイズなのかしら?)我が家では大人2人と子供1人で分けて食べます。がっつり食べられる方は一人1枚に挑戦してください。

 

一口サイズに切ってこのステーキ用フライパンでさっと焼くだけでとっても美味照れ

 

柔らかくてとってもおススメです。

 

他にもトレジョのおススメ商品は、

ビーフサーロインロースト(左)

 

究極に時間がないときはこれを温めるだけ。

もうスライスされてるし…ありがとう、トレジョさんハート

 

昨日はブリュッセルスプラウト(枝ごと)を見つけました。

芽キャベツですね。

昔、給食のシチューに入っていて「まず~い!!」と思った記憶があるこの野菜。

生のものを軽くソテーして食べたら美味しいじゃありませんか。

 

昨日は枝ごと売っていたので思わず買ってしまいました。

お値段$3.

安い。

 

 

ビーフサーロインロースト(温めただけ)、芽キャベツソテーしただけ、トマト置いただけ(笑)、の超時短ディナー。

サーロインローストにソースだけでも作ってかけたら、手の込んだディナーに見えますね! 今日は時間がなかったのでかけたのは・・・・

 

 

 

 

 

ポン酢あせる

 

 

あは・・。

 

 

アメリカの教育をオンラインで 

スタディバディ https://studybuddy.us

「英語」「算数」「国語」月額$60~

将来グローバルに活躍したい子供達向けにアメリカのカリキュラムに沿った

質の高いオンライン授業を開講中!

プライベート授業も開講していますのでお気軽にお問合せください♪