3rd gradeの息子、学校のプレゼンテーションの宿題が月1回あります。

 

Kinderの時からShow&Tell(好きなおもちゃなどを持っていって見せながら説明するプレゼンの練習)はありますが、3年になったら「パワーポイントやワードを使うのをお勧めします」と先生から指示がありました。

 

パワポはマーケティングの仕事でよく使っていたので息子に教えるいい機会とばかりに息子と一緒にパソコンに向かっています。

 

ワードで文章を書く練習は2年生の時に学校で少しやり始めたようで、今ブラインドタッチにあこがれている息子。私が息子のプレゼン手直しするときにブラインドタッチで打ち込むと「どうやってやるの~??」と興味津々の様子。私がブラインドタッチを覚えたのは大学生の頃だったかな。パソコンやり始めて(当時は一太郎)、パソコンに入っていたシューティングゲームみたいなものでブランドタッチを練習しました。

 

あのシューティングゲーム、面白かったけど何て名前だったかな~?

 

なんて思いながら、子供向けタイピングゲームを探していてよさそうのを見つけました。

 

無料でタイピングを1から教えてくれます!

 

イギリス英語なので私には聞き取りづらいのですが画面を見ていれば分かります。英語の練習にもなって一石二鳥かもしれませんね!

 

Webサイトはこちら

   ↓

Dance Mat Typing

 

Play level 1

 

これで基礎をマスターしたらシューティングゲームで早打ちもいいかなと思っています。

 

iPadでゲームやる代わりにタイピング練習がてらゲームやった気分になったら一石二鳥(笑)。

 

良かったらお試しを!

 

 

 

アメリカの教育をオンラインで 

スタディバディ https://studybuddy.us

「英語」「算数」「国語」月額$60~

将来グローバルに活躍したい子供達向けにアメリカのカリキュラムに沿った

質の高いオンライン授業を開講中!

プライベート授業も開講していますのでお気軽にお問合せください♪