近所のバッティングケージ。

時間があるときはよく通っています。

 

これまで近所のパークや学校のフィールドで私がピッチャーをしてバッティング練習をしていたのだけれど、

だんだんボールが遠くに飛ぶようになってきたからヒヤヒヤしちゃう。

おじいさん、おばあさんが、お散歩してるからねあせる

硬球で危ないし、ボール拾うも面倒くさいし。

 

というわけで、最近はバッティングケージに移動。

 

7歳だと40マイルぐらいがちょうどよい感じ。

でも慣れてくると50マイル、60マイルと挑戦したくなるので遊びがてらやっているとスピードには結構なれてきます。

今は50マイルがちょうどよい感じ。

 

今日はお遊びで初めて70マイル(110キロ)に挑戦!

 

意外に打てた!?

 

びっくり。110キロだよ。

 

私も挑戦してみたら・・・何とか打てた。

でも手が痛い・・・。

芯に当たらないとしびれる~ガーン

 

ま、ケージで早い球が打てたからって試合で打てるかっていうとこれまた違うのよねーあせる

試合の球の方がずっと遅いはずなんだけどなぜだろう。

違いを研究しないと。

 

70マイル母子ホームラン競争、息子はお気に入りの様子。

まだまだ負けられないわメラメラ

 

 

そのあとは横のフィールドでピッチング練習。

青空がきもちー!

チームでも学校でもおチビちゃん。それでも大きくなってきたなーと写真を見て思う。