カリフォルニアのアナハイムという街にDisneylandキラキラがあります。

 

日本にいた時には、毎年お誕生日に訪れる以外に、年に数回行く程度でしたが、

アナハイムのDisneylandは家から近いこともあり、年間パスを購入しました。

これで行き放題ラブ

 

カリフォルニアのDisneylandには、もう一つAdventure Parkというのが併設されています。

カーズ大好きな子供にはこちらが人気ビックリマーク

カーズのアトラクションがあり、園内はこんな感じにカーズの街並みを再現しています。

 

これ園内ですよ!! 大人もワクワクしちゃいます。

 

こちらはMeter's Junkyard Jamboree

カーズのキャラクター「メーター」のアトラクションで、グルグル回ります。

右に左に振られてキャーキャー。

回りますがコーヒーカップほど気持ち悪くはならないのでお試しを。

 

DisneylandのメインパークとAdventure Parkは入口が向いあっているのですぐに移動できます。

メインパークの方でも、車や船ばっかりな息子。

このゴーカートが大好きです。日本は確かブリジストンでしたが、カリフォルニアはHONDAです。さすがDisneylandだけあって、ゴーカート一つとってもクルーがユニフォームきて格好良くオペレーションするので楽しいですね。

 

こちらはSubmarine Voyage

日本では見たことない潜水艦のアトラクションです。

潜水艦に乗りむとそこは水の中。実際は潜っては行きませんが客室は水中。

潜っていっているかのように斜めにバブルを出すしかけで潜っていくように錯覚します。

水中でニモの映像が流れるのにはびっくり。どうやってやってるのかしら?

 

ミッキーがいた!園内を走る赤いトローリーの前でダンス中!

「あ~もう行っちゃったね。これから東京Disneylandに行くから忙しいらしいよ(笑)」って息子に言ったら、「・・・ウソでしょ?え、行くの?ウソだ~?」と半信半疑。

最終的には「ウソ」と解釈した様子ニヤリ 

 

東京Disneylandとの違いは

食べ物持ち込みOK!

ビールやワイン片手に園内を歩く人がいる?!

→みんなこのレストランでワイン買ってグラス片手に歩いてる~!

 

主人はこのポイントが一番高かったようで!

「いいね~、ここ!」だって。

大人はこれだから・・・。

夢の国ですよ!