アメリカの休日がまだ良くわかっていないので、

ホリデーがあるとなんだか得した気分になります(笑)。

 

今週はサンクスギビングホリデーで4連休?

と知って慌てて「どっか行こう!」と計画した旅行。

 

旅行の前にはしっかり計画して分刻みで行く先を決めるタイプですか?

行き当たりばったりなタイプですか?

 

私はもちろん後者です!

主人も後者です。

だから我が家の旅行はいつも行き当たりばったりです。

 

今回は、2つ目の国立公園へ♪と思い立ち

ジョシュアツリー国立公園&パームスプリングスへ、いざビックリマーク

 

Booking.comでホテルを予約。

 

着いたホテルは、予想以上に素晴らしい♪

 

砂漠地帯なので日が沈むと寒いのに、

プール(温水)入ってる人いる!

 

寒いの嫌いな私はプールサイドのFire Placeで久々にまったり

 

マルガリータ―ドキドキ

 

 

朝もゆったりパンケーキ

 

そしていざジョシュアツリー!

こんな青空にこんな巨大な岩や木やブッシュが。

 

何の装備がなくても足場を見つけて登って行けます。

 

広大な自然とはこのことー!と言わんばかりの景観。

 

そしてパームスプリングスの街はおしゃれで素敵でした。

 

広大な自然に囲まれて過ごすホリデー♪

思いつきで来て正解でした。

 

アメリカの国立公園はまだまだ行ってみたいところがたくさん。

 

 

 

アメリカの教育をオンラインで 

スタディバディ https://studybuddy.us

「英語」「算数」「国語」月額$60~

将来グローバルに活躍したい子供達向けにアメリカのカリキュラムに沿った

質の高いオンライン授業を開講中!

プライベート授業も開講していますのでお気軽にお問合せください♪