今日はアメリカのお誕生会事情について。

 

①お誕生日の子がみんなにプレゼントをあげる!?

アメリカではお誕生日の子が、クラスのみんなにちょっとしたプレゼントをあげたりカップケーキをふるまったりします。アレルギーの問題で食べ物をふるまうのは禁止されている学校が多く、息子の学校も食べ物はダメのルール。その場合は鉛筆、消しゴムなんかをみんなに配ったりします。面白いですね。

 

②クラスの子を呼んでBirthday Party

Birthday Partyは盛んですね!

これにも「クラスのみんなを呼ばない場合は、スクールでお誕生日パーティーの招待状を渡してはいけません」といったルールがあります。

もらえない子がいたらかわいそうですもんね。

でも今はEmailで招待カードを無料で作って送れたりするので、紙で渡す子はほぼいませんが汗

 

いろんなお店や施設がBirthday Party Planを用意しています。

特にメジャーなのがチャッキーチーズ Chuck E Cheese   

ゲームセンターですね。

https://www.chuckecheese.com/birthday-events/birthdays

チャッキーというねずみのキャラクターがいます。

 

息子も初めて呼んでいただきました。

コインをもらってゲームができる。

30枚ぐらいコインをもらえます。

1ゲーム1コインなのでほぼやり放題。

子供たちはゲームコーナーで各々楽しんでくれて、

親はゆっくりおしゃべりといった感じです。

 

途中でチャッキーとのお楽しみタイムがあったりケーキが振舞われたり。

 

お誕生日の子はみんなにバースデーソングを歌ってもらってキャンドル消して

やっぱりうれしそうです爆  笑

 

 

 

アメリカの教育をオンラインで 

スタディバディ https://studybuddy.us

「英語」「算数」「国語」月額$60~

将来グローバルに活躍したい子供達向けにアメリカのカリキュラムに沿った

質の高いオンライン授業を開講中!

プライベート授業も開講していますのでお気軽にお問合せください♪