カリフォルニアには有名テーマパークがたくさんあります。

 

ディズニーランド

ユニバーサルスタジオ

ナッツベリーファーム

レゴランド・・・

 

その中で一番頻繁に行きそうなところの年間パスを買おうと思いました。

 

どれも捨てがたい・・・。

 

レゴランドは今の息子の年齢で一番楽しめる(もっと大きくなったら行かない)と友人にアドバイスをもらい、レゴランドの年間パスに決定!

 

数回行けば元が取れる値段なのでそれもGood!

 

Let's go to Legoland at San Diego!

確かに5歳にちょうどいい感じ。

面白いのが、人物のレゴをもっていくと、スタッフの方がもっているレゴと交換できる点。

 

人物レゴが置いてあるデスクがあって、スタッフの方に自分のレゴを渡して、代わりに好きなのをもらえるという仕組み。スタッフが誰もいないときは勝手に交換できちゃうし。結構めずらしいデザインの人物レゴがあったりするからおすすめです。

 

乗り物は基本的に小さい子向けなので・・・大人は面白くないですけどね。

夏にはプールもあるみたい。

 

 

 

隣にホテルが併設されています。

お部屋もレゴ仕様で面白いみたい。
今度泊まってみたいです。