今日は、家から30~40分のサンタモニカへドライブです。

 

 

アメリカのHighwayは無料だからいいですね。

ちょっとした距離を行くにもナビの指定する道はHighwayのことがあって、最初はびっくりしましたが、乗ってすぐ降りる、HighwayからHighwayへ乗り換える、はしょっちゅう。

 

早くHighwayだけでなく道を覚えてナビに頼らなくても行けるようになりたいものですが、方向音痴の私には敷居が高いので少しづつ。。。
 

 

サンタモニカは、よく映画でみるカリフォルニアのビーチそのもの。


ローラースケートやスケボーや自転車でさっそうと遊歩道を走る人々、
仲良くお散歩する年配のご夫婦、
親子連れ。

青い空に青い海が気持ちいい~
これぞ求めていた青空


西海岸の海は寒流が流れているので水温が冷たいのですが、10月のこの日、ビキニで海に入っている人もいました。

 

私には無理そう。

この青空の下で息子の笑顔を見られる、それだけで十分幸せ。
一度しかない子供時代、青空の下で、青い海で、豊かな緑の中で、いっぱい遊んで楽しい想い出を作ってほしい。

その記憶は大人になってもずっと残るはず。