2015年秋、いよいよ渡米です!

スーツケースなど荷物は全部で9個。
3人(うち1人は5歳児)で運ぶには大変ですが、近くに住む叔父・叔母がヘルプしてくれて、近所のホテルから出ている成田行きリムジンバスに乗り込みいざ自宅をあとにしました。

海外旅行は今まで何度も行ったけれど・・・

今回はしばらく戻ってこないんだな~と感慨深くバスの窓から街並みを眺めていました。

この街並みもしばらくお別れか~。


空港について9個の荷物をカートにどさどさ乗せて、

カートを押すのが大好きな息子がカートを押して、

カウンターでチェックイン。
荷物を預けてやっと身軽になりました。


アメリカに着いたら入国審査が待っています。
これをしくじったら何もかも台無し・・・と心の片隅で緊張です。

入国審査に必要な書類の山を機内持ち込みにして、なくさないように気を配りつつ空港内を移動。

息子のお友達から最後のお別れのお電話もらって、いざバイバイ~
感慨に浸っているかと思いきや・・


5歳児は機内では・・・こんなです
 

 

おいおい・・・。
子供は気楽でいいわ~。