ビザが降りてから出発までは、息子がはじめてお友達とのお別れを経験した時間

まだ4歳後半からちょうど5歳になる時期。
お別れの意味はうっすらとしか分からないようですが、それなりにアメリカに行く、お友達とお別れする、ということは理解できているようです。

小さいころからどこに行ってもすぐにお友達ができる社交的な性格の息子
1歳で保育園に預けた時も
2歳でプリスクールに行った後も
その後何度かプリスクールを変わった時も
いつもいつもすぐにクラスになじめて、わが子ながら感心しちゃうぐらい社交的な子
だからお友達もたくさん出来て、お別れはかわいそうだと心が痛かったけど、
アメリカでもまたお友達作って、日本のお友達とも引き続きお友達でいられたら
最高だね

みんなお別れ会やお遊び会を開催してくれたね。
ありがとう

小さい時から一緒の大好きなガールフレンド




スクールのお友達。こんな素敵なケーキで「がんばれ~」と送り出してくれてとてもうれしかったニコニコ

 

 

2歳から始めたストライダー。チームメートともお別れの日。



みんなといつまでもお友達でいられるように
ママがちゃんと連絡しないとね

そして、アメリカに遊びに来てもらえるようにしっかり生活立てないとね