こんにちはニコニコ

 

 

行ってきました、パリオリンピック🎌

 

 

しかし、今週前半は本当に暑かった

テニス観戦の翌日、サッカー観戦の日は

36度まで上がるという予報通り

朝から日差しも強く&湿度も高く...🫠

 

ちなみに今日のブリュッセルは朝もやに包まれ

幻想的な朝となり、気温は27度の予報

 

 

しっかり食べてからスタジアムに入ろう、と

オムライスやさんへ

 

OMURICE PARIS

 

パリにはこういうちょっとしたごはん屋さんが色々あっていいなぁ🤤

 

⚽️サッカーの試合は、グループCの

🇩🇴ドミニカ共和国 VS 🇺🇿ウズベキスタン

 

五輪最終予選のアジアカップで日本男子チームが

2位通過していたらここでドミニカVS日本だったみたい

 

 

サッカーの方がセキュリティ高めで

警察官の数も多く、ニ度の荷物確認や

男性はボディチェックもあったり...

 

 

サッカーファンの方が熱狂的?

ということかな🤔

そういえば入場時にペットボトルのキャップ

も回収されました(投げ込みを抑止するためかと)

 

 

今回もカテゴリーCの30ユーロの席を購入

あんまり見えないかな、と思いきや

ちゃんと観戦できました!

 

 

何よりも日陰で本当に良かった...

それでも暑かったけれど🫠

 

 

私たちの席近くにはウズベキタン応援団が

いたので、それに合わせて周りの観客も

ウズベキスタンを応援したり

 

 

観客の大半は、私たち同様ウズベキスタン

でもドミニカ共和国でもない人たちなので

皆好き好きに自分の国の旗を振りながら

ウズベキスタンの応援をする、という

オリンピックならではの光景がありましたニコニコ

 

 

結果は1対1の引き分けで

どちらも予選敗退

おつかれさまでした!

 

 

確か今夜はサッカー日本男子の試合が

あったはず

こちらのテレビでは放送...

きっとされないよね泣き笑い

 

 

当たり前ですが、日本選手が活躍する競技

はほとんど放送されないので

VPNに繋いでTVerで観戦してます

 

 

今はこのブログを書きながら

ベルギーとフランスのテレビ番組で

放送されているオリンピック競技を

交互に観ているところ

 

 

ベルギーのチャンネルでは陸上競技🏃が、

フランスのチャンネルでは卓球🏓

ときどき柔道🥋が放送中です