こんにちは🌞

 

 

週末はお天気不安定で

気温がぐっと下がり

降ったり止んだり...

それも土曜日に降ったり止んだり

したのは雹(ヒョウ)❄️

 

 

いつもの通り出かけていたので

車に傷がついたりしないだろうか

と焦りました泣き笑い

 

た、たぶん大丈夫だったと思う

 

 

土曜日はお昼にマクドナルドに寄って...

 

 

私の機内持ち込み用の小型スーツケースを

買いに、アウトレットへ

 

なんだか痛そうだよ...

 

このアウトレットには巨大な小僧像があり

季節ごとにアーティストとコラボして

いろんな格好をさせられているのだけど

今回のは枝ぐるぐるバージョン

 

よく見ると後ろの建物にも枝が這っていて

全体で一つのアート作品になっていました(たぶん)

 

 

スーツケースは安定のsamsoniteで購入

 

軽量化だけでなく、スマホスタンドや、

充電用のUSBポート、紙袋を下げるフック

が付いてたりして

細かい機能が進化していて驚くあんぐり

 

 

そして、Ritualsでホームフレグランスも購入

 

こちらのこういう〝香りモノ〟

だいたいが香り強めで、サンプル嗅いだ瞬間

うわぁって仰け反ってむちうちになりそうな

くらい頭と首にダメージ受けることがある

ので注意が必要

(私はこれを鼻もげ系の香りと呼んでいます)

 

 

しかし諦めずに探すと、海外のホテルや

高級インテリアショップを思わせるような

香りに出会えることもある

 

 

今回も夫とお店のサンプルをクンクンやり🐶

鼻が麻痺してきた頃、最後にようやく

気にいる香りを見つけることができました

 

我が家の玄関がいい香りに包まれています♡

 

 

無事にお目当てのもの購入後は

すぐ近くにあるオランダのマーストリヒトへ

 

 

マーストリヒトには昔の教会を改装した

本屋さんがあって訪れてみたいと思って

いたのでした

 

奥にカフェあり☕️

 

本当はこのカフェで休憩したかったのだけど

席が空きそうになかったので

マース川の近くでお茶しました

 

絵葉書みたいに撮れました!📷

でもきれいな青空だったのに...

オランダではブレずにアップルパイ🍎を注文

 

このあとまた空が灰色の雲に覆われ

雹が降り出したので

この日はこれにて終了し

ブリュッセルに戻ったのでしたニコニコ