こんにちはニコニコ

 

 

最近、日が長くなってきました🌿

朝も8時前には明るくなり始め

夕方も6時過ぎまで明るくて

着実に春に向かっています🕊️

 

 

今日はあいにくの雨

でも、昨日なんて15度を越す暖かさで

考えてみると、今年の冬はあまり寒くない

かもしれない🤔

 

 

さて、私が勝手に、今、ブリュッセルが

新名所として力を入れている場所は

ここなんじゃないかと思っているのが

 

 

この前紹介したブリュッセルの

フォトスポットの背後に写る旧証券取引所

 

 

 

昨年秋にリニューアルオープンしたばかりで

中にはビール博物館があり

ルーフトップバーからは

街の様子を眺めながら飲めたりもして

ついにはフォトスポットまでできちゃった

という場所

 

ただし、ビール博物館の入館料はお高め 

🍺ビール1杯付きで17ユーロだったかな

 

 

正面の入り口はこんなかんじで

 

 

中に入ると、天井が素晴らしくて

見上げすぎて首痛くなる泣き笑い

 

 

そして、バレンタイン前だったからか

中央にこんなプリクラ機がありました

 

いいえ、プリクラではなく証明写真の機械でした

1回3ユーロ

 

 

このスペースは結構頻繁に変わるので

今はもう違うものになっているはず

 

 

Instagramをチェックしてみると...

そういえば、昨日から日曜日まで

ブリュッセルではブライトフェスティバル

というイルミネーションやライトアップなど

光を使ったイベントが開催されていて

 

Bright Festival Brussels 2024

 

 

それに合わせて、このスペースでも

ダンスやライブコンサートが

予定されるみたい

 

 

春が近づいて来ると毎週のように

こういったイベントがあちらこちらで

開催されるので、冬眠明けのクマのように

活動範囲が広がりうれしい

 

 

とはいえ、3月はまだまだ雨も多いし

寒いはずので、油断は禁物ですニコニコ