こんにちは

 

 

どうしたことでしょう

穏やかな陽気が続いています

今日も日中は25度を超え上着は不要、

サングラスが必要な日差しでしたキメてる

 

 

さて、〝みんな大好き日本のお菓子たち〟の第二弾

 

 

第一弾として、日本のお煎餅大人気!

という話を書きましたが

 

 

お煎餅同様にとても愛されている

日本発祥の(だよね?)お菓子があります

 

 

先日、夫の会社の人と

日本食を食べに行った際にも

日本のデザート何が好き?

という話になったときに

 

 

「MOCHI〜♡」

と可愛く言ってくれて

一瞬固まりました 

ちょっと驚いた泣き笑い

 

発音は可愛く、MOCHI〜⤴︎と語尾伸ばして上がる感じ

 

 

MOCHI モチ♡

  ↓

アイスがおもちで包まれている

そう、あの〝雪見だいふく〟のようなもののこと

 

 

アジア系スーパーではもちろんのこと、

最近では普通のスーパーでも

見かけるようになりました

 

 

〝雪見だいふく〟ほどは

モチモチしてなさそうだけど

コーヒー味なんて美味しそうなので

今度買ってみようかな

 

 

ちなみに中身がアイスではない

〝大福のようなお菓子〟も人気

 

 

確かにあのモチモチした食感って

他にないからねひらめき

 

今年姪が来たときに日本から持ってきてもらった

ミニ草餅も語学学校に持って行ったら秒で売り切れましたよ!