おはようございますひらめき

 

 

ブリュッセルに来て3ヶ月が経ちました

おめでとう&ありがとう

私たち頑張ってるよね

ということで乾杯🍾ニコニコ

 

シャルドネ100%のシャンパンハーフボトル おいしい♡

 

 

3ヶ月前、到着した頃は

木々の緑が眩しく

通りのテラス席は人が溢れていて

夜は10時過ぎまで明るくて

夏始まりましたっ!といった感じだったのが

 

 

今、少し寂しいけれど

秋の訪れを感じています🍂

 

 

日が暮れるのは8時半頃になり

(それでもまだ十分遅いけれど)

何より朝、日が昇るのが遅くなって

今は7時くらい

外が暗いと寝坊しそうになるので

注意しなくては...

 

気をつけます!🫡

 

 

そういえば、3ヶ月前に

やっぱり最初にこれが必要だよね😎

と夫のスーツケースに詰めてきたものがありまして...

 

 

オフィスに初出社の日

前任者が夫を連れてみんなに紹介してくれる際

これ一緒に渡して、と用意したのはお煎餅

 

 

それも、スーパーで売っている個包装で

いっぱい入っているファミリーパックのもの🙆‍♀️

ばかうけ、ハッピーターン、

あとはワサビ味だったかな

小さいお煎餅が何種類か入っている

小袋のものも用意しました

 

 

予想通り、これら王道のお煎餅たち、

大変喜んでもらえたようで

👨「つかみはOKだったみたい」

とご満悦で帰ってきてくれました

 

 

あともうひとつ絶対外さないお菓子といえば

そう、『白い恋人』

 

 

お煎餅と違って『白い恋人』は

こちらにも似たようなお菓子が

ありそうな気がするのだけど

 

 

ありそうで意外となかった、というのと

やっぱり日本のお菓子って

絶妙に美味しいのだと思います😋

 

 

というわけで、3ヶ月前のことを

すでに懐かしく思い出しながら

この後も私たち楽しく過ごしていきますよニコニコ