こんにちは

 

年末のマドリード旅の続きです🇪🇸

 

 

 

わずか2日間の滞在ですっかり

スペインが気に入った私たち

再訪したい国リストに書き入れました

 

 

さて、旅に出たときだけ朝走ったりする

私の気まぐれランニング

(その都度全身激しい筋肉痛に見舞われます...)

今回もランニングシューズ持参👟

 

 

宿泊していたソル駅から、隣のオペラ駅へ

そして王宮方面へと走ってみました

 

 

王宮に向かう途中で、かつての北駅、

プリンシペ・ピオ駅を通ったのだけど

危ない雰囲気はゼロ

 

 

たいてい、ヨーロッパの大都市の北駅って

治安が悪いことが多いので

 

例えばパリとか、パリとか、パリとか...

ブリュッセルの北駅はいく機会がないけれど

あまり雰囲気よくなかった気がする

でもパリほどではないと思う(←しつこい)

 

王宮が近いから、というのもあるのかもしれません

 

いろんな角度から王宮を📷

今現在は王族ファミリーは住んでいないそう

隣にある公園

 

この王宮隣の公園

出入り口が一つしかなかったので

結局園内をぐるっと一周することになったのですが

 

途中の一角で、あれれ??ひらめき

 

あれ?扉の前に何かいる

 

目を凝らして見てみると... クジャクでした

え?放し飼いのクジャク?野良クジャク??

真相はわかりません

 

もう一枚、王宮写真

中に入っていないので、柵越しに📷

大聖堂もあったよ

 

さてさて、走ったあとは

私が楽しみにしていたものを食べに行くことに

 

 

5kmのランニングあとの

ハイカロリー摂取ですニコニコ

 

 

マドリードにある超有名なチュロス屋さん

正確には、チョコレート屋さんのチュロス

San Ginés Chocolateria

 

 

ここがいつも激混みで

到着初日に挑んでみるも長蛇の列で断念

 

 

この日もすでに人が多く、カフェは泣く泣く諦め泣き笑い

テイクアウトの列に並び、無事に購入できました

 

 

これがですね、想像以上においしくて

揚げたてのチュロス(←これ自体は甘くない)を

熱々のホットチョコレートにドボンっして食べる

 

 

👨「持って帰ってホテルで食べようね」

👧「わかった、じゃあ一本だけ🙏」

のはずが、結局歩きながらホテルに着く前に

二人で六本全部食べてしまった...

 

 

今書きながらも、また食べたいなぁの気持ちで一杯目がハート

 

つづきます...