本帰国時の幼稚園転入面接で落ちた息子 | <海外赴任・転勤族>仕事と家庭を両立しながら働きたい女性のためのお金の話

<海外赴任・転勤族>仕事と家庭を両立しながら働きたい女性のためのお金の話

夫の海外転勤のためアメリカへ帯同したことを機に、ファイナンシャルプランナーとして活動を始める。転勤に関わるお金の話や、専業主婦からの再就職や起業等のお仕事のこと、教育費や老後費用、マイホーム、資産運用など、みなさんのお役に立つ情報をご紹介します。

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの桜井愛です。


{29918A10-8171-485E-A861-05AF1695F413}



アメリカから日本へ無事に本帰国し、2週間が経ちました。


日本に帰ったら落ち着いた生活ができると思っていた私ですが、


・大家の都合で新居への入居が10日も後ろ倒しにされる

・息子が幼稚園の転入面接試験で落ちる


という、

予想外の出来事が続いたため


全く落ち着けない生活を送っています。笑




特に、

息子が幼稚園面接に落ちたのはショックでしたね。


転入の面接なんて楽勝だと思っていたのに…_:(´ཀ`」 ∠):


アメリカのプリスクールと
日本の幼稚園では

私が思っていたよりも、教育方針が違ったみたいですね。





来週は、

新居への引越し準備を進めながら

幼稚園の見学周りに奮闘します♩