みなさん、こんにちはラブラブ

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子です飛び出すハート

 

 

2月の初めに

瀋陽老北市のランタンフェスティバルに

行ってきました照れ

 

 

 

お祭り会場の瀋陽老北地区は

約400年の歴史があり

 

 

満州族、モンゴル族、西博族、チベット族、漢族など

独特の民族習慣と多民族文化が残っていて

 

 

中国の「十大繁華市場」としても

知られています

 

 

こちらの祭りは

入場料は無料

 

 

タクシーで行くなら

「老北市」と伝えてくださいねラブラブ

 

 

2月から3月初旬の期間中

夕方5時から

毎日ライトアップされています

 

 

私たちは2時間くらい

お祭りを楽しみました

 

 

外は寒いので

ホッカイロも忘れずに!

 

ランタン(シャボン玉も出てくる)を持って出かけました♪

 

 

普段も観光地として賑わっています

 

 

ここで写真撮ってと娘おねがい

 

 

大きな太鼓が沢山あって

自由にドンドン叩いてよしラブ

 

 

中国伝統工芸 糖画

前回もブログで書きましたが

娘の大のお気に入り中国菓子!

 

 

次女はひまわりを🌻

 

 

老北市伝統地区は

通り毎に

違ったテーマのランタンが

飾ってあって

 

 

発見が沢山あって

お散歩だけでも楽しい

 

 

これは

東北伝統の花柄生地の帽子

お土産にもグー

600円ぐらいでした

 

 

花柄のベスト🦺も売ってありましたよ

 

 

アイスと思ったら

 

 

あったかい糯米と

甘いナツメがのった

お菓子でした

 

 

チョコ味フレークもパラパラ

かけてあって

 

 

湯気が立ってました

ナツメと赤豆

体に良き材料!

寒い瀋陽にはもってこいの

ナイスアイデア💡の

あったかいアイス風☆彡

 

 

美味しいってパクパク

 

 

一個160円くらいでした

 

 

この日はマイナス10度でした

こんな感じで楽しめています!

 

 

グルグルポテト

 

 

娘がどうしても食べてみたいって

わざわざお店に戻って買いました

 

 

さっくさくで美味しかった

 

 

お祭りの太鼓の音や中国伝統の音楽を聴きながら

エネルギーたっぷりもらえた気がしますラブ

 

 

3月初旬まで

開催されているみたいです

 

 

それからこの祭り会場にある

お寺も迫力があって

 

 

次来るときは

お寺巡りをしようかなニコニコ

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございましたウインク