投資で成功したから次はアーティストになる。 -3ページ目

投資で成功したから次はアーティストになる。

長期投資がうまくいき自由な生活をおくれるようになったので、アートをやろうかというBLOG。とりあえず美大(芸大の美術科)に入った。通信制だから年の1年の半分は南国生活でも大丈夫。セミリタイア後の次の生活。



日本に拠点を移したから感性が元に戻ってきた。

そういやあ、なぜ日本では、「投資家」というとエグザイル系のイメージを思い出してしまうんだろう。

別にかっこいいからいいけど。

基本、本当の投資家は、お金の話が好きな山下清という感じなのだが。

仕方がないので、徐々にイメージをチェンジ中。

大体、儲かっている人が儲かっているカッコしてたら、ロクなことない。

色々な人がちかずいてくる。

経営者は、当然、お客様に安心感を与え、部下に将来俺のような経営者になれると夢を与えないといけないから、カッコ良くないといけない。

投資家は、客も部下もいない。最大パフォーマンスのみを考える。とすると、ユニクロになってしまう。
{DAF182ED-5EFC-40A0-A074-8F6A3EBE8431}

{F7F5B620-4F63-4880-805A-EC3348925C76}






「40歳を超えると顔は男の履歴書」というが、実際は、そうならないことに気づいて数年が経つ(笑)。ガーン

  本日、珍しく、同じコンドミニアムで、日本人の投資家風の人を発見。投資家の場合は、ボロボロのTシャツがユニホーム。

  声をかけてみると実際、そうだったので2人揃ってボロボロのTシャツを来て高級ホテルで朝食をとりながら色々教えて頂く。

  そもそもタイでの高級ホテルの朝食に関するノウハウまで教えていただく(笑)。ウインク
  日常の暮らしが順調であればあるほど得体の知れない恐怖心にとらわれるが、その分、こういう日々は楽しい。

  食後、コンドミニアムのプールサイドにて。
{7CDA42E2-F13E-46DE-89BE-142CF82D86BF}

だいじょうぶかと恐る恐るだったセミリタイア生活。


でも、結局、僕がやっている生活、安全圏にはいったんだと思う。


投資結果が素晴らしいというより、この生活、支出が少ない。


今も、プール付きマンション1LDKが光熱費込みで3万円。

南国までの飛行機代が2.5万円。



投資の配当金・利回りに対して生活費があまりに少ない。


理想の生活形態になっている。


そして次に挑戦していること、色々迷走しているが、現在、美大生。



カラー版 西洋美術史/美術出版社
¥2,052
Amazon.co.jp