ポケモンファン、サトシ(英語版:Ash Ketchum)の最後のエピソードにカスミ(英語版:Mi | 海外の日本アニメについて

海外の日本アニメについて

海外視点の日本アニメについてまとめたサイトです。

サトシの最初の仲間の一人である水タイプポケモンのトレーナー、カスミが、ポケモンアニメの最新エピソードでシリーズに復帰しました。



先日、ポケモンの人気キャラクターであるカスミが、長い間スクリーンから姿を消していましたが、アニメに復帰しました。

1月20日に日本で公開された最新エピソードのクリップとともに、SNSでは、ファンがカスミのお気に入りの瞬間を紹介しています。
サトシがついにポケモンチャンピオンになったのを見届けた後、カスミが訪ねてきます。久しぶりに再会した2人は、積もる話もさておき、さっそくカスミがサトシにポケモンバトルを挑みます。
   エンディングがあまりにも可愛かった。 ピカチュウはいつもピカチュピ(カスミ)の味方だよね。
   ここでのサトシとカスミのやりとりのすべてが、ポケモン初期のエピソードを完璧に再現していた。いいね!
   オーマイガー!完璧なエピソードだった 10点満点。私の望んだとおりになった!

 

最新のエピソードでは、1997年の初期の頃への類似が数多く見られました。また、このエピソードの音楽の一部には、初期のサウンドトラックのモチーフが含まれていました。
カスミのコダックにはコミカルな場面があり、サトシのピカチュウは、再会したカスミに抱きつこうと走り、「ピカチュピ」と言いますが、これは常にカスミを指しています。これは、Mistyの日本語版での名前がカスミだからです。

 

『ポケモン』でのサトシとカスミ

サトシとカスミは、常に口論をし、お互いをからかうような行動をとってきました。新しいエピソードでも、昔に戻って、彼らはすぐにお互いをイジリます。
しかし、カスミがサトシを才能のある、ひたむきなポケモントレーナーとして尊敬するようになっていることは明らかです。
遊び半分のライバル関係にもかかわらず、これまで作品全体を通して、二人は固い友情で結ばれていることが描かれてきました。

2人のトレーナーは、アニメ『ポケットモンスター』のまさに第1話で登場します。カスミは、水タイプのポケモンを釣りに出かけていた最中に、サトシとピカチュウに出合います。
オニスズメの攻撃から逃れたばかりのサトシとピカチュウは、ポケモンセンターに行くために彼女の自転車を借りたのですが、結局、自転車は破壊されてしまいます。
そこで、サトシがカスミに自転車代を弁償し終わるまで、彼女はサトシの旅に同行する事になるのですが、カスミの自転車は、シリーズを通して繰り返されるギャグになりました。

サトシがポケモンマスターになるという目標を達成した今、アニメでの彼の物語は幕を閉じようとしています。サトシの最後の旅は全11話ですが、その後、ポケモンアニメは、リコとロイという2人の新しい主人公に焦点が当てられます。
この新シリーズは、ゲームソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場したパルデア地方が舞台となるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観たいアニメはここにある!アニメの視聴にU-NEXTがオススメの理由

Amebaマンガの最大の特徴とは?―漫画を楽しむならAmebaマンガ一択の理由を徹底解説!―