100均のペットグッズで筋トレ用アタッチメントを! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 
↑こんな感じでダイソーのペットグッズを使って、
 
 
 
 
という方法を紹介しました。
 
 
 
今日はダイソーのペットグッズで違った方法を2つほど紹介します。
 
 
 
 
一つ目はコレ。
 
 
 
犬のオモチャですが、ロープの輪を二つくっつけたもの。
 
 
犬がこれを加え、引っ張りっこして遊ぶオモチャ。
 
 
これをバーベルに取り付けてカラビナを取り付けます。
 
 
 
私の場合、更に筋トレ用のベルトに巻いて、
 
 
チンニングの際の重りをぶら下げるようにしています。
 
 
 
ただロープを取り付けて結ぶだけ。特別なことはないんですが、
 
 
筋トレ専用のグッズを買うと結構な値段がします。
 
 
 
家の中にいらないロープでもあればいいんですが、
 
 
100円ですぐ揃えられるのが魅力ですかね。
 
 
 
 
 
 
 
2つ目は、多分1つ目の商品と同じ素材ですが、
 
 
 
輪になった部分と結び目がいくつかと、
 
 
 
骨の形をしたゴム素材のような部分があるオモチャ2つを使います。
 
 
 
 
 
二つをケーブルのカラビナに取り付け・・・
 
 
 
トライセップロープの完成。
 
 
 
動画でみるとこんな感じ。
 

 

 

 
ワンハンドで。

 

 

 
 
 
ケーブルハンマーカール。
 
 

 

動画で見るとこんな感じ。

 

 

 
100円で活用できる筋トレグッズ?はまだまだたくさんあると思います!
 
 
 
では。