楽しいのか!玄関前で裸!?なぜこうなった? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

26年前、アジア大会に出場した時の写真。

 

 

生活のほとんどがボディビル中心だった若かりし頃。

 

 

 

 

ワクワク楽しかった思い出です。

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

なぜこうなった?

 

 

 

 

風呂上がり、タオル一枚で玄関の鏡の前で・・・

 

 

 

 

自己満足、己の身体に酔いしれるだけ?びっくり

 

 

それが楽しい!筋肉ニコ

 

 

「なぜ、大会に出ないんですか?」

 

 

 

って、よく聞かれるけど、

 

 

 

 

今のほうが楽しいから!

 

 

 

って答えます。

 

 

 

 

競争や比較されるのもいいけど、

 

 

 

自分だけで楽しむ筋トレも、

 

 

 

今ではワクワクします。

 

 

 

過去の自分との比較のほうが大会より楽しい。グッド!

 

 

 

 

自分が筋トレを行う基準は・・・

 

 

 

「楽しいか」 「楽しくないか」

 

 

 

「好きか」「嫌いか」

 

 

 

誰にでも自分にあった”筋トレ”があります。

 

 

 

肉体も精神も変えたいなら、

 

 

 

大会に出場するもよし。

 

 

 

自己満足でもよし。

 

 

 

 

それを探すこと。

 

 

 

判断基準は「ワクワク」できるかどうか。

 

 

 

そういうことだと思うんです。ニコニコ

 

 

 

 

では。