歩くだけで痛みのでる腰痛~おしりの痛み~ | 京都かいふく堂のカラダのホントの話

京都かいふく堂のカラダのホントの話

2008年京都・五條西洞院に誕生した新世代整体かいふく日記!!

こんばんわ、今日は天気がよろしくないですね~汗



今日は腰痛の症例をアップしますDASH!



54歳 女性  腰痛  



痛みの特にきつい場所は右澱部~足にかけての痛み



歩くとおしりから足にかけて痛みが走るので足を引きずりながらの来院でした。



姿勢も痛みのせいか腰が引けていて辛そうでした。



骨盤もかなり歪みがあり、仙骨周りの筋肉がかなり張っています。



まず、全体の歪みをとり痛みの原因となる筋肉を緩めるとかなり痛みの減少がみられました



最初の痛みが10とすれば2ぐらいまで痛みがとれて患者さんはかなりお喜びでしたにひひ




続けて次の日の施術・・・・



歩くのも痛かった足は痛みが消え、おしり部分に痛みが少し残る程度目



会話の中で、便秘で3~4日でなかったのが今日の朝は快調だったのこと・・・・。



身体のバランスを整えることで、臓器の位置も正常に戻るため働きもよくなるんですね~。



2回目の施術後、腰も0.5くらいしか痛みが感じないくらいになり、さらに一番驚かれたのが右の肩でした。



昔、仕事の関係で右肩がかなり前に突き出てたのが正常になっていると・・・・。



もう治らないと思っていたらしいのですが、たった二回でこんなに肩が水平になるとは。。。。



姿勢もきれいになり、バストの位置があがったとこれまた大喜びо(ж>▽<)y ☆



ここまで喜びになられると、施術者として本当にうれしく思いますラブラブ!




一緒に大喜びできた楽しいひとときでしたチョキ