流行り! | 京都かいふく堂のカラダのホントの話

京都かいふく堂のカラダのホントの話

2008年京都・五條西洞院に誕生した新世代整体かいふく日記!!

最近はいい気候ですごしやすいですね~ニコニコ


食べ物も美味しい季節です音譜



食欲の秋


読書の秋


スポーツの秋



みなさんはどんな秋をすごされてますか?



そして涼しくなってくると流行ってくるのが風邪ですよねビックリマーク


みなさんは大丈夫ですか?



ちなみにわたくし風邪をプレゼントしてもらいましたあせる



最近流行ってますよね~ショック!



ここでプチ情報を紹介しますチョキ



風邪って一回ひくと同じ風邪には二度とひかないんですよニコニコ



その風邪に対抗する抗体ができるからなんですよアップ



知ってました?



しかし何回もひいてしまいますよねあせる



なぜでしょう?



実は風邪の種類って200種類以上あるといわれてるんですビックリマーク



年に一回ひいても200年かかりますショック!



やはり風邪の予防は手洗いとうがいですよねアップ



そしてしっかり栄養と休息をとりましょうニコニコ



そして今年、気がついた事はかいふく堂 で売ってる快福枕 ですビックリマーク



鼻が詰まっている時に快福枕で寝ながら頭をコロコロ動かすとスーっと鼻がとおったんです音譜



いつもは風邪をひくと完治まで一週間ぐらいかかってしまうんですが、枕を使っていたら3日目でほぼ治ってる状態になってますグッド!



いや~すごいですビックリマーク



普段から使ってるんですがあらためて枕の大切さに気づきましたニコニコ