先月の11月14日から16日に、2泊3日で福井へ旅行しました!

遅くなりましたが、よかったらご参考ください♪


北陸新幹線で長野から金沢、特急ブルーバードで金沢から福井へ!約2時間で着きます。

北陸新幹線が敦賀へ延伸する来年3月16日以降は、混雑することが予想されるため、一足お先に、初めて福井へ!


ですが、せっかくなので、まずは金沢でランチ♪

もりもり寿し近江町店

近江町市場内にある、いつ行っても大人気の行列店です😱 10時頃から40分待ち!

豪華3点盛り

がす海老

白海老軍艦

はまち

中トロ

親子いくら軍艦

のどぐろ

金沢らしい地ネタを沢山堪能😋

でもやっぱり、まぐろが一番美味かったかな😆


市場内をぐるぐる散策していると、人だかりの美味しそうなデザート発見!

すずめ近江町市場店

ふふふ、すずめのまる焼って😱

シャレてるのかな😅

店内で焼いています!

塩豆あずき

熱々!

丁度いい甘さのあずきとお餅がベストマッチ😋

皮もふっくらで、美味い😋


お腹いっぱい大満足で福井へ!

その2へ