鳥羽水族館を後にし、鳥羽駅近くにある、さざえストリートに行きました!


さざえや牡蠣、伊勢海老をメインに、網焼きを提供してくれるお店がいくつも並んでいる、海沿いの鳥羽らしい通りです🤗

海女小屋ちとせ

女将さんが元海女さんみたいで、気さくで話好きな方でした🤗

たくさんの伊勢海老と牡蠣が生け簀に並んでいます😱

スタッフさんが伊勢海老を焼いてくれています♪


生中で乾杯🍻

伊勢海老網焼

時価なので、注文の際はお気をつけください😌

このときは、約5千円でした!

わー、奮発してしまった😱

スタッフさんの手ほどきを受け、大きな身をうまく殻からとって食べたら、プリップリで甘くて、美味しかった!

なかなか味わえない体験!

焼き牡蠣

旨みのかたまり、あっという間にたいらげてしまった😋

シャケおにぎり

メニューにないけど、ご飯ものがあるか聞いたら、握ってくれました♪ 嬉しい😆

お昼から、大満足でした♪


その5へ